フジテレビドラマ感想文2 あすかとナナリュウ

不思議なのが、何故そんなにあすかちゃんは結婚とか専業主婦にこだわるのかってところです。ドラマ内でも言っていたように、結婚したい若者って少なくなってきたり結婚の多様化が進んでいたりして、「結婚 = 忍耐、不自由」みたいなイメージが強くなってきています。確かに私も早くに結婚して子育てして、遊ぶ時間が回りの同年代より少なくって妬んだこともありましたし、大変だとか不自由なのは当たり前になっています。だけど、その以上の幸福感とか喜びがあるから続いていられるだと思っています。これから最終回に向けては、あすかちゃんとナナリューが「結婚」というスタートまでたどり着けるかが注目していきたいと思います。

出演者に関しても豪華で、主演のお二人以外だと山崎育三郎さんとか石野真子さん、椿鬼奴さんや高岡早紀さん、Leadの鍵本輝さんも出演されているので嬉しいです。一番腹立たしかったのは、元カレがわざわざ誕生日に別れ話を切り出してきたのも、元カレの家に荷物を撮りに行かされたのも最悪でした。もう元カレの登場シーンはなしで、やっぱり最後の二人のハッピーエンドを希望します。

きみが心に棲みついた感想文 3話きょどこどーする? - 2018年ドラマ感想あれこれまとめ